2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 本日の練習 | トップページ | リラックス »

2005年9月18日 (日)

秋田100kmまであと一週間

来週の今ごろは秋田100kmを疾走中。。。そのような思いを胸に最終調整へと向かいました。いつもの武庫川マラソンコースを一往復の14km、20km走るつもりで出走したんですが、体が「来週に備えて14kmにしておけよ。」って語りかけてきたので、途中で軌道修正しました。

結果は1時間6分34秒、だいたいキロ4分40秒台で走れました。サロマ前は1時間4分台、昨年の秋田前は1時間2分だったので物足りなさはありますが、ラスト一週間でようやく手応えつかめたと思えます。昨年は上記のタイムの通り絶好調に仕上げながらこのあと風邪をひいてしまった苦い経験があります。スポーツに「たら」「れば」は禁句ですが、昨年の直前の体調だったらこわいものなしでした。今年はそのようなことを言えるレベルにはないので、まずは直前の体調管理に気をつけます。風邪ひかなければ、せめて昨年の記録は上回れると思っています。

「秋田」へのイメージがだいぶん膨らんできました。あと一週間、静かに燃えて本番に備えていきます。

« 本日の練習 | トップページ | リラックス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/6004811

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田100kmまであと一週間:

« 本日の練習 | トップページ | リラックス »