2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 見えてきたスタートライン | トップページ | 秋田へテイクオフ »

2005年9月23日 (金)

大会2日前

いつも最高に緊張する大会2日前、今回は休日なのでラッキー、コンディショニングに集中できる。とはいえ、昨晩横になってからTVつけっぱなしだったため、お目覚めが悪く、朝練習ではいまひとつ。走り終えた後、正午近くまで眠っていたら調子が戻った。

午後からは、2日後の大会で身につける「勝負ランパン」やその他もろもろグッズを買いに、大阪心斎橋のアートスポーツへ。そのアートスポーツ大阪店、残念ながら9月いっぱいで店じまいだそうな。。。 店員さんとのおしゃべりをいつも楽しんでいた上、近場のランニングショップがなくなってしまうのはほんとうに心惜しい。予定していたもののほかに、スペアのジョギングシューズも買ってアートをあとにした。閉店セールといいながらも、バナナの叩き売りのような値崩れはしていなかった。自分自身、これでお気に入りのランニングショップの閉店は2店目。前回は葛西にあった「元気王国」、もう4年ぐらい前の話だが、そこでも店員の方とのおしゃべりが楽しかった。そして、そのお店の会員の中での「100kmランキング№1」だった。(もっとも、その記録は閉店後しばらくして、昨年の秋田100kmチャンプに破られてしまったが、閉店後だったので、自分の記録が「永遠」のものになってしまった。)

勝負ランパンはオレンジ、先代のイエローもよかったけれど、昨年のものはすぐ股ずれしてしまうし、そのあとのものは「サロマ」でミソがついてしまったし、デザインもイマイチしっくりこなかったので、気分転換を兼ねて先代になるべく近いものに。なかなかのお気に入りです。

そのあと、いつもの今津やまとの湯でリフレッシュ。あかすりでは相性の悪い方がついて、しばらく忘れかけていた左腰の打撲跡をぐりぐりやられるなどさんざんだったが、ゆったりできた。帰り道にi-podのコントロールが効かなくなり、おしゃかを覚悟したが、自宅に戻ったら治っていた。2年選手で、時々ごきげんななめになるので、そろそろ買い換えようと思う。

あすは、「すぱっ」と刺激を入れてから、秋田角館に乗り込みます。まずは9:15大阪伊丹空港発の飛行機で秋田空港へ→連絡バスで秋田駅へ→こまちで角館へ。角館には13:46着の予定です。おなじみの方々、今回はじめてお目にかかる方々との出会いも楽しみにしています。今年はどのような表情で秋田内陸路はわたしを迎えてくれるのだろうか。。。

« 見えてきたスタートライン | トップページ | 秋田へテイクオフ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/6081800

この記事へのトラックバック一覧です: 大会2日前:

« 見えてきたスタートライン | トップページ | 秋田へテイクオフ »