2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 目覚めの悪い朝 | トップページ | 振り出しに戻る »

2006年1月26日 (木)

ウルトラマラソンの予定などなど

以前記したとおり、わが最大の目標「秋田100km」が2年間開催休止となったことを受けて、とりあえずは6月の「サロマ湖100km」に出走することとしましたが、その後の予定についていろいろと悩んだ末、下記の決断に至りました。

ことしは10月に「もう一本」走ります。本命は「四万十川」、抽選に外れた場合には隔年開催の「えちごくびきの」ということにしました。この2つの大会には、以前から「出たい!」と思い続けていた大会でしたが、本命の秋田100kmから1ヶ月足らず後の開催のため、プアなわたしの体力では両方出ることは不可能に思えていました。でも、「大切な秋田」が2年間休止ということで落ち込むのではなく、「中止だからこそできること」にチャレンジしようとプラスに考えることが得策と思いました。もっとも、秋田100kmのあるはずだった日に有志で秋田のコースを走るというプランもあるそうですが、わたしはそこを走るのではなく、「3年後の再会」を期待して、胸躍らせながら待ち続けることにします。

今週日曜日には、「大阪国際女子マラソン」があります。関西に来て2年弱、昨年はナマで観戦するチャンスがありながら、行かずにTV観戦でした。会社の組織変更で、かなりの確率で今年大阪を離れることになると思うので(・・・どこに配属されるかはまだ闇の中です)、今回は「見納め」ってわけではないけれど「必ず」ナマで観戦しようと思っています。観戦ポイントはこれから考えますが、勝負どころがいいな。。。と思っています。

« 目覚めの悪い朝 | トップページ | 振り出しに戻る »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。