2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 3月は軟弱な走りっぷりでした | トップページ | いつの間にか »

2006年4月 2日 (日)

きょうは誕生日

気がついたらきょうは誕生日でした。誕生日だからといって何か特別なことをするわけでもなく、きょうは「出張シリーズ」と休日出勤でたまった疲れをとるべく、のんびりしてました。午前中は不在票が入っていた宅急便を待っていたのですが、指定の時間になっても来ないので、怒りの電話を2度ばかり。「(走りにいけないので…言葉にはしていないけれど)夕方にしてください」と窓口に言って電話を置いた矢先にようやくご到着。もー、青いゼブラマークの作業着の会社はいただけない。忙しくても、時間は守ろうね。それが「信用」なんだから。。。

午後1時すぎに宅急便が到着してから2時間ばかり走りました。あいにくの雨もあがり、気持ちよく武庫川の堤防を走りながら、この2年の尼崎での生活やマラソン大会での走りを振り返っていました。忙しくても輝いていた2年前。。。と考えているうちに、土砂降りの雨に見舞われました。しゃれにならないほどすごい降り、目もあけていられない。お祝い事には、「ライスシャワー」を使うことがありますが、今回のわたしは誕生プレゼントがほんまもんの雨のシャワー、ずぶぬれになりました。そういえば、現職場に着任した翌日の2年前の4月2日も、雨足の強い淀川べりを走っていたことを思い出しました。「歴史は繰り返す」ってか。。。

夕食は少し早めに海鮮すし10皿、そのあとお決まりのケーキでささやかにお祝い。梅田までケーキを買いに行きたかったけれど、お天気が荒れ模様だったので、足が止まってしまいました。あした「本祝い」しようかなって考えています。

考えてみると、33年間止まっていた父の年齢をきょうで越えることができました。もうそんな年齢に自分も達したのかという気持ちと、働き盛りで他界した父の分まで、健康に、幸せに、1日でも永く生きていこうという気持ちがあります。

月曜からは「決算シリーズ」です。最近、シリーズづいていますが、職業柄やむをえないですね。胃が痛い。。。

« 3月は軟弱な走りっぷりでした | トップページ | いつの間にか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/9396305

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは誕生日:

« 3月は軟弱な走りっぷりでした | トップページ | いつの間にか »