2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 有言実行?予想通り | トップページ | 危機一髪? »

2006年5月28日 (日)

本日の練習、痛恨のガス欠

本日の練習、痛恨のガス欠

本日は写真に記載の場所で、1周5kmのコースを周回。サロマまで1ヶ月切ったので、レースペースで40〜50km走るつもりで出走しました。

結果は5km24分台のペースを刻みながら、6周めでガス欠で体に力が入らなくなったので、きょうはここで打ち止めにしました。入りの2周が予定より早かったことと、3・4周めでウオーキング大会の大渋滞に巻き込まれてリズムを崩し、余計な力を使ってしまったことが反省です。あと2周もキロ5分30秒では行けそうだったけれど、また皇居のまわりで駅伝大会が始まりそうだったので、退散することにしました。

でも、今日の調子だったら、サロマが思いやられます。ひとつめのヤマはきょうガス欠の始まった25kmかもしれない。昨年もここらへんでつぶれはじめたので。ガス欠をやりすごし、粘りながら立て直していく練習もきょうやっておきたかったです。だから、帰宅時の足取りは、大会で思い通りの結果を残せなかったときと通じるものがあります。サロマまであと1ヶ月足らずですが、やれることは確実にこなしながら本番を迎えるようにしたいと思います。

※皇居での日曜ランでの教訓

1.朝早く出かけよう。
  11時出走では渋滞を覚悟すべし。
2.給水はこまめに。
  お腹には事前にエネルギーを十分に!
3.早寝早起き、あたり前だけど。
4.ペースを守ろう。抜かれても、アツくならない。

走っていたら、ずいぶん懐かしい面々と顔をあわせました。駅伝で駆け付けていたためでしょう。でも、実はわたし「住所変更のお知らせ」をまだ出していないんです。皆さんは、おそらく私が尼崎からはるばる皇居に走りにきたと思っているかもね?

帰り道、横浜駅のデパ地下で、今晩のおかずを買出しがてら下見。ドンクの焼きたてミニクロワッサンを見つけてうれしさいっぱい! ここのクロワッサンには、10年前に大学時代の同級生を訪ねて(傷心旅行でした、ぐすん)、姫路に行ったときにお世話になりました。それと、お誕生日とクリスマスには御用達の新宿TAKANOも発見しました。ケーキは、TAKANOにしようか先日見つけた「果山」にしようかぜいたくな悩みがあります。。。

« 有言実行?予想通り | トップページ | 危機一髪? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/10275186

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の練習、痛恨のガス欠:

« 有言実行?予想通り | トップページ | 危機一髪? »