2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« ちょっと一服。。。 | トップページ | 有言実行?予想通り »

2006年5月25日 (木)

迷い道

2日半ぶりに復活ラン。火曜は完全休養、きのうは朝調子が悪くて帰宅後走ろうと思っていたら嵐で断念。けさも目は覚めていたのに起き上がろうとする意欲が湧かずに練習断念。きょうも休んだら3連休、せっかくの土日の練習が無駄になってしまうという危機感から、帰宅後何とか走れました。ブランクはあったものの、疲れが抜けていい感じでした。

気持ちよく、あすも走ろうという意欲をつなぎとめるためにも、走りやすくて「癒し」のコースであるみなとみらいを周回。気ままに走っていたらランドマークタワーの中に迷い込んでしまった。迷路に入り込んだかのように出口をさがすも、走りながらウインドーショッピングするかのように、お店に囲まれたまばゆい通路をすり抜ける。Tシャツでのランニング姿は明らかにランドマークのようにひとり浮かび上がっていた。恥ずかし~、でもやっちゃうって感じ。ぐるぐる走っているうちに、ふと「現在・過去・未来。。。」のフレーズが脳裏をよぎる。(年がばれる。。。) 今の自分も、迷い道の中でぐるぐる回っているのかな。。。

最近、朝めっきり弱くなった。年のせいか、環境変化への適応ストレスかいろいろ考えられるが、午後にはけろっと元気になっている自分がいる。だから、これからは、朝走れなかったり、練習でもの足りなかったときには、バッグの中にTシャツ・ランパン・シューズをしのばせて出勤することにしようと思う。幸いこれから衣替えで身軽になることだし。帰り道に皇居などに寄り道して、走ることにしよう。

申し遅れましたが、きのう「四万十川100kmマラソン」に申し込みました。抽選待ちですが、幸運を祈っています!

« ちょっと一服。。。 | トップページ | 有言実行?予想通り »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/10238664

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い道:

« ちょっと一服。。。 | トップページ | 有言実行?予想通り »