2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 13年ぶりの山下公園 | トップページ | いざ、鎌倉? »

2006年5月 6日 (土)

あってもないようなGW

4月末からごぶさたしてしまいました。仕事がGW返上でしたので。。。

わたしのGWはこんな感じ、ほんとうに「あってもないようなGW」でした。

・5/1と2…研修に緊急召集(2日間の走行距離:20.5㎞)
・5/3と4…休日出勤(2日間の走行距離:26㎞)
・5/5  …休日出勤の予定も、ダウンしてそのまま休暇
        (走行距離:16㎞)
・5/6  …ようやく「ほんとうの」休日 (走行距離:26㎞)

休みに入った5日と6日は天気にも恵まれ、まずまず走れました。

5日は国道16号を西に進んで鶴ヶ峰で折り返し。ほんとうは20㎞走りたかったけれど、鶴ヶ峰の交差点で給水しようとポケットからお金を取り出すと、120円持ってきたつもりが115円、これではジュースが飲めない。暑くなってきたので自分に負けてしまったみたい。悪いことに途中で「80円」の自販機があったのでラッキーと思ったのもつかの間、逆に100円寄付してしまった。神様のようにやさしいわたし。。。

本日6日は、国道1号を西に進み、箱根駅伝2区の戸塚中継点まで往復26㎞。行きは気持ちよく走れ、30㎞も軽いと思ったが、10㎞過ぎた横浜新道入り口あたりで歩道のないコースを走ってから肝を冷やしてリズムが狂った。やむなく戸塚中継点で折り返し、かつ旧国道を通って帰ったところ、今度は戸塚駅の開かずの踏み切りで足止めされること10分! これで完全に調子が狂った。のども渇いてきたが、120円しかなかった軍資金も戸塚中継所で使ってしまったので、まじで「大丈夫?」と心配になった。何度か足がもつれたり、転びそうになった。これが今の実力、100㎞マラソンだったらやばい。権太坂を越えてからようやく楽になった。こういう持ち直し方は、ウルトラマラソンを走る上でも必要な走りと思う。

走り終えてからはしばし休憩の後、横浜駅まで夕食兼ショッピング。かつて行きつけだった回転寿司「沼津港」へ2年ぶりに足を運んだ。2年前までは西口の岡田屋モアーズの地下2階にあったはずだったが、先週下見にいったときにはあるはずの場所がパチンコ屋になっていてがっくり。家に帰ってネットで調べたら東口にまだ残っていたのでほっとした。なつかしい味と大きめのねたをたっぷり食べ、ひとりで3000円分平らげた。(食べすぎ?)  そのあとはヨドバシカメラに寄り、引越しのときに業者に壊された部屋の蛍光灯を買いに行った。そのついでに、電気マッサージチェアーの体験コーナーで皆が気持ちよさそうにくつろいでいたので、わたしも右にならえとばかりに。。。 これまでの過労から首筋から背中が痛めつけられていたので、完全につぼにはまった感じ、しあわせいっぱい。。。

20060506192347

帰り道は横浜駅地下街をかなり寄り道しながら、徒歩30分で自宅へ。果山のジャージーアイスクリーム、まじでおいしかった。Hではじまるメーカーや自社製品よりも(?)うまい。やみつきになりそう。。。 

あすは家内の実家に行ってきます。

« 13年ぶりの山下公園 | トップページ | いざ、鎌倉? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/9929078

この記事へのトラックバック一覧です: あってもないようなGW:

« 13年ぶりの山下公園 | トップページ | いざ、鎌倉? »