2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« クーリングダウン | トップページ | 無意識の苦手意識 »

2006年6月 6日 (火)

無印良品?

朝のジョッグは相変わらず牛歩なスタート。それもそのはず、ただいま経理月次締めの真っ最中で時間とのたたかい、集中して何かと神経を使って疲れが見えているみたい。朝5時前に起床して長めに走れるチャンスを得られながら、40分記憶が飛んでしまった。(その間、悪い夢見てたみたい。) 結局走れたのは1時間弱といつものとおり。サロマでこのようなねぼうは致命傷だ。もう本番モードで体を慣らしていこう。

牛歩なスタートだったが、走っていくうちに「ふとした」きっかけで立ち直った。走っていてリズム感が出てきた。走り出したとき、あれほどへろへろだったのがうそみたかった。ウルトラマラソンでも、必ずどん底に沈んだような疲労感に襲われることがあるだろう。そんなときにも、このように何かふとしたきっかけをつかんで立て直していくことが大切な走りと思う。だから、きょうはある意味で「生きた練習」だったのかもしれない。

サロマのナンバーカードが届いた。陸連登録で記録順なので120番ぐらいと思っていたら、予想もしない238番。携帯からエントリーしたときに、持ちタイムを入力し忘れたとしか思えない。(大阪環状線の中であわててエントリーしたので無理もないか。。。)証拠を探そうにも、こんなときに限ってrunnetにつながらない。

まあ終わったことを悔やんでも仕方がない。ランナーはナンバーで走るものではない。足と心で走るものだ。今回は無印同然のナンバーであるが、神様が「初心に帰れ」とおぼしめしているように思えている。

本番では、「無印良品」のゴールを目指します!

« クーリングダウン | トップページ | 無意識の苦手意識 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/10421992

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品?:

« クーリングダウン | トップページ | 無意識の苦手意識 »