2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« ごほうび | トップページ | つまづき »

2006年6月11日 (日)

サロマに向けて…盛り上がってきました

午前9時から皇居6周の30km走、2週間後の「サロマ」を意識して、前半の基本ペースとなるであろう5km23分台を軸に走りました。

雨の降りしきる中走って、結果は2時間20分37秒。3~4周目にやや不安げな場面もありましたが、予定通りの走りができたと思います。

【LAP&SPRIT】

km    LAP   SPRIT
  5 0:23:45 0:23:45
10 0:47:09 0:23:24
15 1:10:56 0:23:47
20 1:34:41 0:23:45
25 1:58:22 0:23:41
30 2:20:37 0:22:15

サロマ当日は、これよりも4,5分ぐらい速い入りになると思いますが、突っ込みすぎるとこれまでの練習の状況からつぶれるのは目に見えています。だから、序盤はアツくならずに、流すように走るようにしようと思います。

このサロマ湖100㎞マラソン、2年前は自己ベストで昨年は辛うじて8時間台と両極端な出来です。2年前といまの調子を比べると、練習量こそ足りないけれど、ポイント練習だけはしっかりとこなせている「強み」はあります。昨年の自分は、上半期でウルトラを2本走った疲れと、ウルトラランナーとは言い難かった生活・練習だったので、昨年は上回れると思います。あとはどこまで自己記録の8時間6分に迫っていけるだろうか。「やってやれないことはない!」…これが今の正直な実感です。自分自身の中で、「いける」という気持ちで盛り上がってきました。さあ、もうひと息です。

帰り道には、すっかり定番となった八重洲口の温泉&グルメコース。本日は「HiRo PRIMO」で、リッチにパスタとブルスケッタを食しました。お店を出た後、横浜までの切符を買ったら、お札が1枚もなくなってしまいました。でも、横浜駅で下車後、ヨドバシカメラに立ち寄り、以前から欲しかったiPod用の「BOSE」のスピーカーをカードで購入。懲りないですね。。。 でも、わが家にもついに「BOSE」がやってきたのでよろこんでいます。

あすは忙しくなりそう。30㎞走の途中でも、そのことを考えると気持ちが負けそうになりました。でも、まずは「動く」ことですべてが始まります。がんばります。

« ごほうび | トップページ | つまづき »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/10480469

この記事へのトラックバック一覧です: サロマに向けて…盛り上がってきました:

« ごほうび | トップページ | つまづき »