2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 土曜の「ひと仕事」 | トップページ | 胃腸、いいちょうし過ぎ »

2006年7月30日 (日)

予期せぬ変調

午後から家内の実家に行くので、朝8時から出走。3時間走る予定だったが、胃腸の不調で出遅れたので2時間30分とした。走り出すと終始お腹に違和感があって思うように走れず。キロ6分を超えるペースに。磯子・杉田を通過して富岡まで行って往復25km。もう少し足を伸ばして八景島まで行きたかったが、次回のお楽しみとしておこう。

折り返してから急に下っ腹がゆるくなった。残り10kmのコンビニで用を足し、これで安泰と思ったら、残り4kmでまたきてしまった。予期せぬ変調だった。コンビニに駆け込もうと思ったら、横から来た自転車のおっちゃんに「何km走ってるの? わしは走るのしんどいから自転車だよ」と話しかけられたので、目の前のコンビニに駆け込むのはカッコつかないと思い、やせがまん。これがいけなかった。がまんしていると体じゅうから力が抜けていく。メインストリートに出ると救いのコンビニ。お店の名前同様、「サンクス」という思いでいっぱい。今日はコンビニ休憩だけで7分、ずいぶんのロスタイムだった。

戻ってから家内の実家へゴー。家族一同で団欒しながら、高校野球西東京大会決勝をTV観戦。すばらしい熱戦でした。早実のピッチャー、ひとりで200球超を投げながら、9回1アウト満塁のサヨナラ機に打ち損ねたり、10回表の守備でのバント処理ミスによる悪送球で1点献上するなど、熱投が報われないなと気の毒に思っていましたが、最後は勝利の女神がほほえみました。球速147kmのピッチングをぜひ甲子園でも見たいと思っていたので、よかったと思いました。野球を見終えたあとは家族でイタメシを食べに吉祥寺駅まで足を運び、あすの朝めし分までたっぷり食べてきました。あす走らないとぶたになってしまうので、あす朝は気持ちを強く持って臨もうと思います。

« 土曜の「ひと仕事」 | トップページ | 胃腸、いいちょうし過ぎ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/11157569

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬ変調:

« 土曜の「ひと仕事」 | トップページ | 胃腸、いいちょうし過ぎ »