2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 余韻 | トップページ | 区切りの日 »

2006年7月27日 (木)

Thanks!

気になっていた高校野球県大会準決勝、母校は0対19と予想もしない大差での敗戦。昼休みになったとき、期待に胸躍らせ、祈る気持ちで大会結果速報を見たら、あまりの木端微塵さにしばらく言葉を失う。そういえば、26年前の準決勝では8回7点差でのコールド負けだった。(…あのとき小雨降る中、連投のエースが帽子を飛ばしながら富商に立ち向かっていく姿に心打たれた!) 点差ほどの実力差はないと思っていただけにショックは大きかった。何ごとにもおいても、相手が投打にわたって上手だったということだろう。

でも、ここ数日、しばらくどこかに忘れかけていた夢と希望を呼び戻してくれた健闘ぶりには拍手です。6点差の逆転、9回2アウトあと1球からの3点差逆転劇など連日のミラクルぶりは、「あきらめない心」の大切さを教えてくれた。ありがとう。

もしも決勝に進出したら、実家から走って20分のアルペンスタジアムに応援に行こうかなとひそかに考えていたけれど「幻」となってしまいました。来年以降も、同様の活躍ぶりを見せてくれることを祈っています。

あすからまた、マラソンモードに戻ろう。。。

« 余韻 | トップページ | 区切りの日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/11121929

この記事へのトラックバック一覧です: Thanks!:

« 余韻 | トップページ | 区切りの日 »