2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 捨てたもんじゃない | トップページ | 過剰反応? »

2006年8月 8日 (火)

ぴかり、ひやり

朝、心配していた雨はまだだったので山下公園までJOG。おばけが好きそうな生ぬるい風で蒸し蒸ししていたが、最近調子いいので苦にならなかった。しかし、山下公園にたどりついて水のみ場で給水しているときに「ぴかり」ときた。最初は港に止まっている船のライトかと思ったが、ごろごろ鳴ったので、大嫌いな雷とわかってひやり。「みなとみらいは雨宿りできそうなところがないので無事に家に帰れるのかな?」と臆病な気持ちも出たが、幸いにも雷はそれっきり。雨は本降りになって、高島町の歩道橋のタイルで滑りそうになったが、無事に帰還できた。

あとでわかったことだが、この一撃の雷が鳴った時間に、東京のほうで落雷があったようだ。そのことから考えると、わたし自身も危機一髪だったのかもしれない。気をつけようといっても防ぎようのないことだが、日ごろの行いをよくするしかないのかなと思う。

あすは台風接近で走れる保証はない。祈る気持ち。。。

帰宅後、「湘南国際マラソン」にエントリー。来年3月18日の開催です。参加料が英世さん8枚とウルトラマラソンに限りなく近いお高いものですが、神奈川県民に復帰したことだし、江ノ島から箱根駅伝でおなじみの国道134号を走れるコースに惹かれ、「荒川市民」ではなくこちらを選びました。大会3日後に多摩湖駅伝が予定されていますが、両方がんばりましょう。

« 捨てたもんじゃない | トップページ | 過剰反応? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/11343595

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかり、ひやり:

« 捨てたもんじゃない | トップページ | 過剰反応? »