2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« あすに備えて | トップページ | のんびり、リハビリ日曜日 »

2006年9月30日 (土)

皇居40km走

5kmごとにこんな感じでした。

1周 0.24.38
2周 0.49.12/0.24.34
3周 1.13.36/0.24.24
4周 1.38.02/0.24.26
5周 2.02.14/0.24.12
6周 2.26.16/0.24.02
7周 2.49.56/0.23.40
8周 3.12.29/0.22.33

当初は30kmの予定でしたが、40km走らずして100kmに臨むのもいかがなものかと思い、一念発起。前回25kmでつぶれた失敗からプレッシャーもありましたが、出だしをゆったり入ったら、何とか完走のめどがついてひと安心。

2周めに入ってすぐに尿意をもよおし、ここでのロスタイム30秒。力んで5km25分以内におさめようとして苦しくなりましたが、そのあとは粘り強く走れました。

今日のタイムは、サロマ前の3時間13分よりもいいので、気をよくしています。このペースは100km8時間ジャストです。大会当日は、このあたりをめがけて走ることになるでしょう。前半に高低差600mを上り下りするところがあるので、ペースがつかみづらいかもしれないけれど。

普段はキロ4分50秒だったら抜かれることは珍しいのに、きょうはばんばん抜かれました。大学の陸上部が20km走していたためです。うちの会社の社長の出身校(…家内の実家の吉祥寺近くです)のエースがここで20km67分だって。かないません。そういえば、箱根の予選会も来月だしね。盛り上がってきたようですね。

« あすに備えて | トップページ | のんびり、リハビリ日曜日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/12095641

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居40km走:

« あすに備えて | トップページ | のんびり、リハビリ日曜日 »