2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 皇居5周run、評価は「?」 | トップページ | 横須賀まで40km走 »

2006年9月17日 (日)

いいスピード練習コース発見

朝6時から日産スタジアムに向かい、1周920mの回廊内を9周して合計30km。早く出走したのは、雨が降らないうちに走ろうということと、9時すぎからマンションの消火設備立ち入り点検の立会いがあるため。慌しかったけれど、いい練習が出来たと思う。

回廊内では、うち6周をマジ走りした。距離表示はよくわからないが、回廊上のスタジアム外周コースが1周920mなのでたぶんそのぐらいだろう。途中大回りするところが1箇所あるので、すずめの涙ぐらいは長いかもしれない。当初はスタジアム外周コースでトライアルの予定だったが、1周足合わせしてコンクリートで足場が悪いので、下の回廊に逃げてしまった。回廊はアスファルトなので快適に走れる。前半の3周は4分20秒前後、手ごたえの割りにはタイムが悪かったが、後半10秒ずつビルドアップ。ラスト1周は3分50秒、それでもキロ4分10秒。全体では5.5kmを25分6秒、まだちょっと余裕あったからなあ。。。

自分にとって、スピード練習をするためにいいコースを見つけたと思う。土日はいろいろとスタジアムで行事があると思うので、こんなかたちでの早朝練習が大半になるだろうが、スタジアムまで往復ハーフマラソンなので、5,6周すると距離も踏めるし一石二鳥だ。これからも利用していこう。

午後はヨドバシカメラへ行って、家電製品の下見と「ただ」で電気マッサージ。見てるだけだとバチが当たるので、部屋の掃除と書類整理に必要と思っていた家庭用のシュレッダーを購入。重いので家までタクシーを使う。部屋は紙くずの残骸が散見されるので、あす掃除機でもかけよう。

あすは締めの練習として、30~40kmのロングジョッグを予定。雨を覚悟して、キャップ装着で行こう。

« 皇居5周run、評価は「?」 | トップページ | 横須賀まで40km走 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/11936281

この記事へのトラックバック一覧です: いいスピード練習コース発見:

« 皇居5周run、評価は「?」 | トップページ | 横須賀まで40km走 »