2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 海の幸、満腹! | トップページ | №カード到着…四万十100km »

2006年9月24日 (日)

逆走

千倉での朝、6時に出走し、白浜まで往復して20kmあまり走った。きのうのロードレース千倉で走ったコース、そしてお正月に家内のご両親とご一緒させていただいた白浜のホテルまでの道を、思い出と余韻をさかのぼって逆走するかのように、味わって走った。
風はまだ吹いていて海も荒れていたが、きのうよりはマイルドになっていたので、苦にはならなかった。

走りながら、きのうあれだけ苦しめられたコースの光景をかなり覚えていないことに気付いた。走りに集中?いや、15kmから3kmぐらいは風で気持ちが切れそうだったので、マジで余裕がなかったのかもしれない。それと、お正月にこのコースで、調子が出てきたので「それでは調子が出てきたので唄います。♪どーでもいいですよ。。。」って、だいたさんのネタをイメージして走っていたことを思い出し、吹き出してしまった。きのうハーフ走ったとは思えないほど、生き生きと走れた。やっぱり不完全燃焼かな?

ただいま特急さざなみ号に乗って家路へと向かっています。あすからまた、気合いれて練習しよう。この調子ならば、3年ぶりに月間500kmに届くかもしれない。ここ数カ月より練習量がずいぶん増えているが、自分の中では「追い込んでいる」とか「無理して背伸びしている」という感覚は全くない。「練習しよう!」という気持ちに動かされ、体が自然に動いている感じだ。当たり前のことをやっているだけだ。この調子でいこう!

☆追伸
母校は「熱田神宮から伊勢神宮までの切符」を、ほんの42秒だけ及びませんでした。宿で大学陸上部HPの選考会駅伝結果速報をチェックしていて、最終区中間点で「あと11秒」にまで迫ったときには血流が逆走しそうなぐらい興奮しましたが、あと一歩でした。でもよくがんばった2位です。初出場する2週間後の出雲大学駅伝での力走を祈念しております。

« 海の幸、満腹! | トップページ | №カード到着…四万十100km »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/12018887

この記事へのトラックバック一覧です: 逆走:

« 海の幸、満腹! | トップページ | №カード到着…四万十100km »