2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 武道館みやげ | トップページ | 8年ぶりの掘り出し物 »

2006年9月 3日 (日)

予定変更

きょうは皇居に出かけて30km走の予定…でしたが、寝坊してしまった。きのうの武道館コンサートではしゃぎすぎた影響か。。。 9時すぎに出かけたら出走は10時すぎ、日差しも強かったので皇居はあきらめて八景島コースに予定変更。道のりも距離もよくわからないのでどこまでいけるか不安だったが、走り出すときのうのコンサートの余韻も楽しみながら、意外にも調子がよい。走る前は30km行けたらいいなと思っていたが、これなら40km近く行けそうと思い、八景島のあたりまで足を伸ばすことにした。

調子はよかったけれど、途中でちくびが擦れて出血と痛みが気になってきた。サロマの完走Tシャツが距離を踏むごとに赤く染まってきた。公園で水をかぶるときに、あわせてTシャツについた血を洗い流していた。そうこうしているうちに、リズムが狂ってきた。折り返し後は暑さもあってペースもいつの間にか落ちていた。でもヘロヘロにはならず、往復36km走りきりました。

八景島は、家内と知り合った頃に訪れて以来8年ぶり。きょうは海を見るというよりも、常に道路と強い日差しばかりを見ていた感がありました。もったいないような。。。 今度はもう少し楽しむ余裕がほしい。

ずいぶんと焼けました。そして、ちくびも痛いです。2時間以上走るときはバンドエイド必須です。

来週は距離もさることながら、スピード刺激も入れていこう。

« 武道館みやげ | トップページ | 8年ぶりの掘り出し物 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/11746693

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更:

« 武道館みやげ | トップページ | 8年ぶりの掘り出し物 »