2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 夏バテ気味? | トップページ | No thunder, No watch »

2006年9月10日 (日)

やっぱり、ね!

昨晩は家内のご両親に吉祥寺でイタリア料理をごちそうになった。(…お店は井の頭公園入り口のこちら、有名なシェフのお店だったみたいで感謝です。)きのうも書いたけれど、きょうは皇居に出かけて30km走をしようと考えていたので、二日酔いでおじゃんになることだけを恐れていた。朝が来て目が覚めると7時20分、しかも二日酔い。リバースしそうなほどの重症ではなかったが、走る気力がそがれてしまっていた。まさに悪い予感が的中、「♪やっぱり、ね! そうだよね!」って、きよしが唄いだしそうな展開に苦笑い。結局、正午まで寝てました。

正午には気温30℃を超えていたので、給水に恵まれない皇居をあきらめ、大回りして第二京浜を尻手のあたりまで北上する往復26kmのコースに変更。前半は調子よかったが、折り返し後は暑さと軽い向かい風がこたえてキロ7分に近いペースに落ち込んでしまった。今日の暑さはこたえた。この暑さもおそらく今年最後だろう。今年は暑い中を走る機会が多かったと思う。朝寝坊してそのような暑い時間に走らざるを得なかったという別の理由もあるが、秋口以降結果として出てくれることを願っている。

ところで、この第二京浜コースの途中に、「湧き水」が出ているところがある。横浜商大近くの子安あたりで、よくドライバーが車を止めてペットボトルを取水口に置いている光景を必ず目にする。一度はお近づきになりたいと思い続けながら、わたしが通過するときには必ず先客がいらっしゃる。きょうも往路はだめ、復路には車が止まっていなかったので、しめしめと思ったのもつかの間、自転車に乗ったおばちゃんが汲んでいた。ざんねーん!次に期待しよう。。。

体重も、最重量時よりは3kg近く軽くなった。(いったい、何kgあったんねん!) でも、まだ太い。走っているときに、ショーウインドー越しに映る自分の太さに「みにくいなー」とさえ思えてしまうぐらい。月曜からもしっかり練習しよう。スピード刺激も含めて。

« 夏バテ気味? | トップページ | No thunder, No watch »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/11842622

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ね!:

« 夏バテ気味? | トップページ | No thunder, No watch »