2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« ようやく、二日酔い明け | トップページ | 武道館みやげ »

2006年9月 1日 (金)

隠れた大記録(かな?)

9月に入り、久々に練習日誌など整理していたら、自分にとって隠れた大記録(?)を発見。

それは、、、8月中旬あたりで、マラソンを始めてからの通算走行距離が10万kmに到達していたんです!

もう少し気がつくのが早ければ、盛大に(?)カウントダウンなどしていたのに。。。という後悔はありますが、ここにたどり着くまでに要した24年の歳月の重さを感じました。

いい励みになります。

ちなみに、きょうの朝練習ではこの事実には気づかずに走っていました。昨晩あまり眠れずに寝起きが悪く、出走に出遅れましたが、小雨降る中徐々にペースアップして80分で14kmこなしました。いつもより4分早いペース。

あすは休日出勤のあと「フォルテシモ」です。今、何かともめているバンドですが、当日の演奏をとても楽しみにしています。

・・・それにしても、昨晩飛び込んできた訃報は自分にとってはショックでした。(この訃報がもとで、昨晩眠れなかったんです。) この選手が大学に入学する前年の19年前の冬に、みぞれ降る関東10マイルロードレースを走っていた姿を今でも思い出されます。(当時はまだ付属高校ながら、あのおなじみのブルーのユニフォームでした。) みぞれの中、黒い肌の選手にとってはつらいだろうな。。。とわたし自身もぶるぶる震えながらコースですれ違いざまにそう思いました。その後のご活躍は駅伝中継でご存知の通り、「黒船」とまで言われたほど、インパクトを与えた活躍ぶりでした。

交通事故にはくれぐれも気をつけよう。気をつけていても防ぎきれないことはあるけれど、注意するに越したことはない。

« ようやく、二日酔い明け | トップページ | 武道館みやげ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/11722001

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れた大記録(かな?):

« ようやく、二日酔い明け | トップページ | 武道館みやげ »