2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 3連休は決算と四万十の調整です | トップページ | 拍手! »

2006年10月 8日 (日)

感動した~

標題のタイトル、前首相のお言葉を拝借。

朝9時から、来週の四万十100kmの最終調整として皇居を4周。大会当日のレースペースを想定し、5km23分台が目標ペース。入りでやや気負ってペース以上の走りとなり、リズムがウルトラ走るには必要以上に速くて大丈夫かなと思ったけれど、1時間30分29秒でフィニッシュ。ラスト1周は、10時スタートの皇居ロードレースの先頭集団に追いつかれてから、その流れに乗りながら1周21分前半でカバー、おつりがきた感じでした。

【LAP】

5KM   0.23.14/0.23.14
10KM  0.46.02/0.22.48
15KM  1.09.06/0.23.04(皇居ロードレースの混雑避けるため30秒近く遠回り)
20KM  1.30.29/0.21.23

いい感じに仕上がってきたと思います。来週が楽しみです。

*********************************************************

練習が終わり、和田倉門奥の給水場でうがいに行ったら、何やら行列ができている。誰か通るのかなと最初は気にもしなかったが、警護の警官が「もうすぐ陛下がここを車でお通りになられます」と説明していたので、わたしも「行列」の一員としてしばらく待つことに。こんな千載一遇のチャンスのときに限って、めがねとカメラがない。困ったもんだ。

5分ほどしたら、白バイと黒塗りの車に先導されて陛下のお車が目の前を通る。車の窓を開けて、手を振っていらっしゃいました。車が通過し終わるまで、レース中だった皇居ロードレースも「信号待ち」状態、珍しい光景だった。

わたし自身、陛下をこの目で見たのは初めて、もう一生チャンスがないかもしれないとさえ思える機会に恵まれて、幸運に思えた。

通過後は周りの皆さんとともに感動状態、というわけで、標題の如く「感動した~!」という思いとなった。ごきげんになったので、ごほうびとして八重洲北口の筑紫楼でふかひれ入り頂上麺セットを食べて帰宅。

さあ、あすは出勤だ。

« 3連休は決算と四万十の調整です | トップページ | 拍手! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/12199130

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した~:

« 3連休は決算と四万十の調整です | トップページ | 拍手! »