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2006年10月 1日 (日)

のんびり、リハビリ日曜日

きのうの皇居40㎞走の疲れに加え、昨晩家内のご両親に吉祥寺「プリミ・バチ」でごちそうになってワインで二日酔い。。。ということで、きょうはのんびり、リハビリ日曜日でした。

走り出すと、ももがとても張っていて、日産スタジアムへと向かう2箇所のいやらしい上り坂で足が止まりそうなスロージョッグ。それでも、このままのんべんだらりんとジョッグするだけでは「四万十100㎞」につながらないと思い、日産スタジアム回廊内で950Mのインターバルを2本。1本目では、ももが動かないと思いながらも後半立ち直り、ベストタイの3分50秒。1周ジョッグのあとの2本目は、1本目よりほぐれて3分44秒。いい刺激を入れることができました。合計で25㎞、きのうの疲れがあった割にはぼちぼち走れたほうと思います。

帰宅後は、しばらく仮眠してから渋谷のアートスポーツへ。ウルトラ用のシューズがよく見ると、足指あたりに小さな穴があいていることに気づき、大会2週間前ながら、おニューで走ることを決意。ターサーを買うつもりでしたが、従来の200gよりも軽い160gの「ターサーUL」が店頭にあったので、迷わず選択。あと2週間で足合わせして、大会当日を迎えたい。できれば、晴天時にためし履きしておきたい。

9月の走行距離は518㎞、社会人になってからの19年で歴代5位でした。練習は裏切らない。重ねた努力に記録や充実感がついてくると思います。ただ、距離を長く走ることが「すべて」ではない。大切なのはただ走ることではなく、「目指す大会や目標を見据え、どんなねらいで、どのような練習ができたか」という姿勢だと思います。四万十100㎞まであと2週間、大会当日にベストな体調で臨めるよう、万全を期していきます。

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