2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 微妙な調子。。。デス | トップページ | 大会翌日…あえて走った難コース »

2006年11月12日 (日)

横浜マラソン10km 結果

41分24秒でした。(162位)

3kmまでは、3分49秒-7分45秒-11分42秒と予定どおりのペースも、そのあといっぱいいっぱいになって4分20秒超のペースに。

5km折り返し後、7kmまではキロ4分09秒で少し持ち直すも、向かい風で気持ちがもがれて7〜8kmは4分30秒。42分台も覚悟したが、もと日本を代表する女性ランナー(字は違うけどわたしと同じゆきちゃん、今は女子高のコーチ)に抜かれて、その18年前と変わりない小気味よいフォームを後ろから見ているうちにまた元気を取り戻した。遅すぎた復活。
ラスト1kmは3分50秒を切るペースでした。

中だるみが痛かった。自宅から会場までの5kmを走っていった疲れはなかったと思う。ロードでの持続走に加え、日産スタジアム回廊でのペースランをきっちり走ることがポイントと考え、あおたいマラソンに向けて仕上げていこう。

さあ、罰走で山下公園から自宅まで走って帰ろう。

☆追伸

横浜マラソンでスタートの号砲が鳴らなかった。今年の出雲駅伝と同じく、ふにゃふにゃのスタートだった。混乱なくスタートできたのは大会関係者がそのあと「スタート」と発声したからだと思う。さすが26回を誇る大会です。

« 微妙な調子。。。デス | トップページ | 大会翌日…あえて走った難コース »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/12654515

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソン10km 結果:

« 微妙な調子。。。デス | トップページ | 大会翌日…あえて走った難コース »