2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 寝不足&業爆で撃沈 | トップページ | おやつづくし »

2006年11月15日 (水)

敗者復活…復活当選!

朝は昨日の業爆で沈みっぱなし。疲れもさることながら、仕事での大きな難題も抱えていたので、走ろうという気持ちすらもがれ、よたよた状態で出社した。それでも、勤務時間になり、だめもとで難題にぶつかっていったら「道」が開けた。でも難題以外での大きなミスも発覚し、また危ない橋を渡ってしまった。難題は突破できたので、昨日苦労したことが報われてよかったと安心した。

そんなわたしに「救いの神」が、予期せぬタイミングで手を差し伸べてくれた。帰宅時に携帯でメールをチェックしていると、「東京マラソン事務局」からのメールが届いていた。2週間前にもここからメールが来て、傷口に塩を塗るような「だめ出し」(だめ押しともいう)の内容だったので、半信半疑で開封した。

すると、「抽選結果(追加当選)のお知らせ」と記されているではないか!

携帯片手に思わず「よっしゃ」とこぶしを引いてガッツポーズ。敗者復活…すなおにうれしかった。きのうの苦労が報われたのかな? 神さまがこんなわたしにそっと与えてくれたチャンスに感謝した。

いま、声を高らかに、いちばん発したいことばはこれしかありません。

  「1、2、3、シンジラレナーイ!」

このような晴れ舞台を走れるチャンスを、参加料を支払わなかったことにより放棄するようなランナーなどいないだろうから、追加当選なんてほとんど期待できないと思っていた。だから、信じられなかった。自分のまわりでも、いろいろと「よろこびの声」があがっているようだ。しあわせの人たちが多くなればそれでいいではないか。

うれしさを胸に、帰宅後i-podシャッフルとともに山下公園まで65分jog。みなとみらいの観覧車がくじゃくの羽根のように見え、よろこびに花を添えた。心地よい、しあわせな時間だった。

あすからまたがんばろう!

« 寝不足&業爆で撃沈 | トップページ | おやつづくし »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/12700884

この記事へのトラックバック一覧です: 敗者復活…復活当選!:

« 寝不足&業爆で撃沈 | トップページ | おやつづくし »