2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 人間ドック受診 | トップページ | 予防注射 »

2006年11月28日 (火)

♪This Night is...

♪This Night is...

ここに行ってました。

いつもはさわがしく(?)コンサートをきくわたしも、きょうばかりはよそゆきモード。中学から大学卒業までたいへんお世話になった巨匠のナンバーを耳にするうちに、きょうは盛り上がる気持ちを発散させるよりも、それぞれの曲にひそんでいる当時の想いに耳を傾けながら聴いていこうという気持ちとなりました。
曲を聴いているときには、各曲に潜む想いを箇条書きでここに記そうと思っていたけれど、書きたいことがあふれてきて、とても全曲書ききれない。
あえて、特に書きたいことに絞ると。。。

・My Life

この曲は、悲観的になりそうなときに背中を押してくれるような気がする。

・Just the way you are

もっともお気に入りの曲。いつも素顔のままの、自分らしい自分でありたい。

・She is always a woman

いつ聴いても、奥の深い曲と奥の深いタイトルと思う。

・Piano man

きょうを最も象徴する曲。彼のピアノがこんなにすばらしいとは、生で聴けて感動しました。このときはさすがに心のリミッターがキレて、いつものわたし。周りの皆さんとともに、口ずさみ、そして彼の"Say!"の声で皆とともに歌ってた。 この曲名は彼のことを表しているのであろうか。。。

なお、もうひとつのお気に入りの曲で本日の表題となっている"This Night"も演奏してほしかった!"This Night can last forever,This Night we are together"・・・この部分がたまらなく好きなんです。

きょうはいい夢見れそう。

☆追伸

申し遅れましたが、本日はバリウム腹痛に苦しみながらも14.5kmジョッグ。キロ6分46秒ペース、お腹痛いのと雨で足場が悪くて調子でなかった。

« 人間ドック受診 | トップページ | 予防注射 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/12860227

この記事へのトラックバック一覧です: ♪This Night is...:

« 人間ドック受診 | トップページ | 予防注射 »