2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 四字熟語で綴るわたしの10大ニュース | トップページ | 高見の見物? »

2006年12月31日 (日)

2006年総括

走行
距離
大会結果 ひとこと
1 332.9 指宿菜の花(フル)
3:22:52
練習不足にインフルエンザが重なり、フルマラソンで16年ぶりにワースト記録更新。
2 349.1 不出場 組織変更への対応による業務多忙で大会出場どころでなかった。
3 310.6 静岡駿府(ハーフ)
1:26:56
多摩湖駅伝(5.95km)
24:03
練習不足の中、このあたりの記録で精一杯。
この体調の中で上出来といえば上出来、でも情けないといえば情けない。
4 211.4 不出場 東京転勤時の繁忙で体調崩す。思えば、ここでのブランクが今年の不調の「すべて」と思う。
5 408.8 不出場 予定していた武庫川ゆりかもめ70kmは休日出勤のため不出場。4月のブランクを取り返すべく練習に集中。
6 404.4 サロマ湖(100km)
9:25:41
指宿に引き続き自己ワースト連発。自身初の9時間台でショックも大きい。練習で好調だったけど、そもそもの練習ができていなかった。
7 314.4 不出場 前半はサロマの疲れでほとんど休養、後半から練習体制を整える。真夏の宮崎での練習が思い出深い。
8 419.2 五島列島夕焼け
(ハーフ)
1:37:22
体が重たくては。。。(この頃、最重量!)
9 518.8 ロードレース千倉(ハーフ)
1:33:50
翌月の四万十100kmに向け、いい感じで練習できてきたが、千倉では強風で撃沈。
10 437.3 四万十川(100km)
8:53:09
四万十は失敗レースだったが、復調の手ごたえをつかめて安心。
11 385.7 横浜マラソン(10km)
41:24
横浜Mはさておき、いい感じで練習できてきた矢先に風邪で1週間ダウン。もったいなかった。
12 477.3 青島太平洋(フル)
3:18:19
もう少し走れると思ったが、先月の風邪でのブランクと四万十後にスピード練習できなかったことが影響。
合計 4569.9 総 括 沈みっぱなしの1年だった。今年前半の組織変更対応や転勤で体調を崩して練習不足だった。
体重も増えて、狙った大会で体感と実際のペースとのギャップに適応できずにつぶれていく負けパターンばかりだった。
今年後半から練習ができつつあるので、来年につなげて「完全復活」を目指していこう。

本年の走り納めは、辻堂から自宅までの26km。(辻堂まではもちろん東海道線! 朝6時13分横浜発の列車です。)当初は、小田原から自宅までの50kmを走ってみようと思っていたが、両方の実家からのお正月料理の宅急便を本日荷受けしないといけないので断念、朝9時に自宅に到着できるところに行動半径が限定されてしまった。

調子は、前半はきのうの35km走の疲れと腹痛で冴えなかったが、戸塚あたりで動きがよくなってビルドアップ。残り10kmからは信号待ち含めてキロ5分ちょっとでした。

来年は、今年走れなかった分を取り返すつもりでしっかり練習し、しっかり全力を出し切り、満足のいく走りができるようにしたい。

« 四字熟語で綴るわたしの10大ニュース | トップページ | 高見の見物? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/13274995

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年総括:

« 四字熟語で綴るわたしの10大ニュース | トップページ | 高見の見物? »