2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« どきどき感。。。 | トップページ | 走れるよろこび »

2007年1月29日 (月)

内視鏡検査結果

本日、人間ドックで引っかかった大腸内視鏡検査を受けてきました。

結果は、ポリーブなしということで異常なし。ほっとしました。ただ、気まぐれに発生する潜血の原因は「ボラギノール」のもとということでした。G核が小さいので切除の必要なし、ということで無傷で無罪放免ということになりました。めでたし、めでたし!

それにしても、昨晩からの下剤2リットル摂取は拷問に近かったです。味はポカリに近くても、「下痢のもと」が入っているということだけで拒否反応が出てしまいました。WCにも10回以上行きました。けさのjogでも、最初の1kmでもよおしてしまいました。それでも、こんな状態でも9km走れたのは自分にとっては「奇跡」だったように思えます。

内視鏡を入れる直前の点滴で、麻酔がかかったような立ちくらみが発生してやばかったです。(痛み止めが入っていたのかもしれない。)そのあと、内視鏡検査では腸の中にガスを入れるので、ときどき「ぱーん」と破裂するんじゃないかと思えるほどお腹が張る場面がありました。いまでも「ガス腹」です。それでも、もしもポリーブが見つかって処置していたならば、しばらくは運動禁止だったことを考えると、「この程度」ですんだことはとても幸せなことだと思っています。

きょうで月間走行距離が498km。微妙なところで寸止めした感がありますが、あしたからまた元気に走ろうと思います。

« どきどき感。。。 | トップページ | 走れるよろこび »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/13706491

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検査結果:

« どきどき感。。。 | トップページ | 走れるよろこび »