2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 内視鏡検査結果 | トップページ | おまけ? »

2007年1月30日 (火)

走れるよろこび

昨日の腸内視鏡検査を「無傷」で通過し、再スタート。きのうの検査前、「ポリーブ見つかって切除→練習中断→長期休養」にならないだろうかと気をもんでいたこともあって、けさ「いつもと同じ朝」を迎えて、同じように走れることを心の底からよろこべた。お腹にガスが残っているなど、検査の後遺症もあって調子は今ひとつだったけれど、少しずつ調子を取り戻していきたい。

会社に出社すると、尊敬する先輩ランナーからの勝田マラソンの完走記が着信していた。大会直前の足の異変を乗り越えての自己ベスト更新(もちろんサブスリー)ということもすごいと思ったけれど、それ以上にゴール後にあの中国電力の佐藤選手のように深々と一礼するなど「まわりへの感謝の気持ち」を大切に走ったこと、いろいろな困難を乗り越えて自己ベストを更新したよろこびからのゴール後の「涙」に、感激が止まらなかった。この先輩のことは過去にもこのページで何度か触れたことがあるけれど(偶然ですが大学の5年先輩)、名古屋の支店で販売部門の責任者という要職にありながらこつこつと、謙虚に練習に励み、記録以前に「走るよろこび」や「感謝の気持ち」を大切に走られている姿に心を打たれます。たとえベスト記録がわたしのほうがよくても、記録以上に大切なことをこの先輩はいつも伝えてくれる。先輩の完走記を読みながら、わたし自身も東京マラソンで先輩と同じような思いで走り、同じようなよろこびを体感できるようがんばろうと心の中で誓った。

きょうでめでたく月間500km到達。「このぐらいはあたり前」という感じで練習を積み重ねていけるよう、精進しよう。

« 内視鏡検査結果 | トップページ | おまけ? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/13720752

この記事へのトラックバック一覧です: 走れるよろこび:

« 内視鏡検査結果 | トップページ | おまけ? »