2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 振替休日 | トップページ | 恥の上塗り? »

2007年1月23日 (火)

冬の代名詞?

57日ぶりのひとり暮らしが始まった。悪戦苦闘した57日間の慌しさがうそのような静けさだ。逃れたいとさえ思っていた修羅場がなく、何だかぽっかり感さえあるみたい。ひとりになって、ほんとうに久しぶりにテレビを見たり、音楽を聴くことができたような気がした。それまでは「それどころ」ではなかったから。家内のことは専門家の力を借りながら、後ろから支えることにしていこう。

それはそれとして、けさからくちびるの周りが荒れ始めた。これは毎年冬になると表れる症状で、自分自身にとっては「冬の代名詞」のように思える。今回は例年よりもずいぶんと遅めのお出ましで、毎年苦しめられている症状のことを「すっかり」忘れてしまっていた。遅いお出ましは暖冬の影響だろう。それでも、遅ればせながらかかってしまうんだから、やっぱり冬なんだと思う。乾燥した中で「短縮ハーフ」を走ったこと、最近果物や青物が不足していたことも影響しているのかも。

余談ですが、「短縮ハーフ」といい、「あ○あ○大騒動」といい、サンケイGはお騒がせ続きですね。それはそうと、よく「エンタ」に出演している「あ○あ○探検隊」がとばっちりを受けてかわいそうと思っているのは、「わたしだけ?」(…「どーでもいいですよ」って続きがありそう。。。)

« 振替休日 | トップページ | 恥の上塗り? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/13633415

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の代名詞?:

« 振替休日 | トップページ | 恥の上塗り? »