2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 4949ペース | トップページ | ナンバー »

2007年2月13日 (火)

悩ましいお天気

東京マラソンまであと5日、追い込む練習は大会前日の1000m刺激を残すのみ。これからは、いっぱい走りたい気持ちや速く走りたい気持ちにもブレーキをかけるのも練習のうちだ。リズム、余裕感、あそびを大切に、これから大会当日まで過ごしていこうと思う。

とはいえ、気持ちが高ぶってきているのも事実。いい意味の緊張感と思うが、入れ込みすぎると力みによる自滅につながるので、プレッシャーを楽しむぐらいの心のゆとりも必要だ。

かんじんの日曜のお天気は、あいにくの雨模様との予報。とても悩ましい。雨は走っているときには集中力で何とかできるかもしれないが、走り終えた後が問題だ。お台場のゴール地点で大人数が雨をしのげるところはあるのだろうか? 3万人のランナーたちの幸せのためにも、大会で14ヶ月雨知らずの「晴れおとこ」の出番でしょう。今年も、千葉マリンで雨の予報をひっくりかえした「実績」がある。神奈川マラソンでも、強風波浪注意報の予報も気にならないぐらいの風で済んだ。今こそ、晴れおとこに力を! 雨は土曜のうちに降り尽くしておいて欲しいと天に祈る。その願いがかなうには、日ごろの行い次第と思う。おごらず、謙虚に、1日1日を過ごして行きたい。そうすれば、「結果」がついてくるものと信じよう。

あしたは、女の子の日か。わたしはもう胸ときめく思いを抱くような年齢じゃないから、高みの見物といこう。若い衆、がんばれ~。。。

« 4949ペース | トップページ | ナンバー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/13897159

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましいお天気:

« 4949ペース | トップページ | ナンバー »