2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 息切れ3月 | トップページ | Birthday »

2007年4月 1日 (日)

前祝い

Sany00544月もスタート、と同時にあすはわたしの誕生日。最近忙しく、誕生日当日は恒例のケーキでお祝いできるかどうか微妙なので、きょう前祝いすることにした。エイプリールフールではありませんよ。

いつもは新宿高野のケーキが定番だが、今回は悩みに悩んだ。わたしの「感性」にビビッとくるケーキがあればそれにしようと、横浜駅のデパ地下をぐるぐる回る。すると、QUEEN ALICEの「キャンドル」がとりわけ目を引いた。デザインが面白い。写真の通り、トッピングのイチゴとケーキでキャンドルをかたどっている。しかも白い生クリームがおいしそう。このケーキを見たとき、「今回はこれだ!」って即断即決した。さすが石鍋さんですね。わが社のデザートでも石鍋さんには大変お世話になっております。

ケーキは帰宅後の食事でいただきました。ケーキ自体が「キャンドル」なのでろうそく不要。今日は家内とご両親との食事でも黒ゴマアイスを食べるなど、甘味に事欠かない1日でしたが、年に1度のめでたい日ぐらいは心にキャンドル灯して、しあわせな気分で1日を過ごしたいものです。

練習のほうは本牧まで20㎞と1000M一本。暑さに体が適応できなかったのと、昨日同様腹痛に悩まされ、1000Mは3分56秒の大崩れ。この気温24℃の陽気自体がエイプリールフールのように思えた。ラスト7㎞で用を足して身軽になってからようやく復調した。最近体調に悩まされるので、あすはそのうっぷん晴らしとばかりに、しっかり走ろう。

« 息切れ3月 | トップページ | Birthday »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/14484731

この記事へのトラックバック一覧です: 前祝い:

« 息切れ3月 | トップページ | Birthday »