2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 横浜市民一周年 | トップページ | お役所 »

2007年4月30日 (月)

復調の兆し?

やれやれ、決算が終わってひと段落と思ったら、新入社員研修の運営に月末経理業務に特命事項への対応やらで、結局もとのまま? 

大型連休のスケジュールは以下のとおりです。

4/28(土)…出勤
4/29(日)…休日
4/30(祝)…休日
5/01(火)…出勤
5/02(水)…出勤
5/03(祝)…休日
5/04(祝)…休日(春日部大凧ハーフ)
5/05(祝)…休日(仕事お持ち帰り)
5/06(日)…休日(仕事お持ち帰り)

来年は飛び石なのに、今年のビッグなチャンスを生かせず残念。

なかなか報われないですね。

----------------------------------------------

日曜ときょうの練習で、何となく復調の兆しがみえてきた。

日曜は日産スタジアム回廊4周3.8kmを15分13秒、ベストには少し及ばなかったけれど、業爆の後遺症を感じさせなかった。入り口でフリマが催されていてにぎやかだった。帰りは滝野川あじさいロードのタフなコースを通って帰り、合計28km。

そして、本日。サロマ100kmの準備が「全く」できていない危機感から、多摩川堤に出かけてひとり50km走にチャレンジ。日差しがまぶしく暑そうだったし、この練習状態だから途中でめろめろになるリスクも抱えてスタート。目標タイムは4時間30分以内、ここでこのタイムをクリアできなければ、自己ベストはおろか8時間台も厳しい。入りは慎重に、リラックスしてキロ5分20秒ぐらい。

そして、その結果は。。。

 km   LAP   SPLIT
5 0:26:13 0:26:13
10 0:52:40 0:26:27
15 1:19:23 0:26:43
20 1:45:29 0:26:06
25 2:11:54 0:26:25
30 2:37:14 0:25:20
35 3:02:17 0:25:03
40 3:27:26 0:25:09
45 3:52:52 0:25:26
50 4:17:50 0:24:58
 前 2:11:54
 後 2:05:56

折り返してからよく踏ん張れました。給水時も時計は止めなかったし、大会を想定して500のペットボトルを持って走ったのでノンストップ。たぶん練習での自己最高でしょう。ラスト10kmは向かい風もこたえてつらかったけれど、そのつらさと期待していなかった分も含めてよろこびは格別です。i-pod シャッフルをつけて走っていたので、何度かひもが首に巻き付いてうっとうしいと思いつつ、つらいときにお気に入りの曲が流れてくると力が湧いてきました。走っていて、「手ごたえ」が伝わってきてうれしかったです。50kmを4時間10分以内で走れるようになると、7時間台も確実に見えてくるでしょう。これからが楽しみになってきました。

きょう50km走ったので、4月はやっとこさ月間400kmに乗りました。距離は少ないけれど、深夜残業と疲労でどう考えても走るの無理と思えた日々に行った「つなぎの走り」があったからこそ、400kmを700mだけ超えることができました。5月はしっかり走りたいです。

« 横浜市民一周年 | トップページ | お役所 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/14898975

この記事へのトラックバック一覧です: 復調の兆し?:

« 横浜市民一周年 | トップページ | お役所 »