2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 大会前日、間隙ぬって | トップページ | 大会翌日≒リハビリデー »

2007年5月 4日 (金)

春日部大凧ハーフ結果

1時間28分03秒、年代別41位。

【5kmごとLAP】
19.57-40.53(20.56)-1.02.02(21.09)-1.23.24(21.22)-1.28.03(4.39)

【走評】
気温26℃の暑さ、4日前の50km走の疲れ、重たい体を考えると、まずまずの出来だったと思う。暑さを考えて無理に突っ込まず、フルマラソンを走る感じで走り出す。いつも苦痛に感じる3km過ぎの照り返しの強いコースも乗り切って、5km19分57秒。20分半も覚悟していたので上々だ。

江戸川堤防に上った8kmあたりから暑さが気になりはじめた。いいリズムだがキロ4分10秒前後、以後このペースが定番になってしまう。途中で近くに住んでいる走友と遭遇してハイタッチ、また残り5kmで葛西に住んでいたときにお世話になった走友とも遭遇、思いがけぬ遭遇で得たうれしさが力に変わる。

残り5kmで堤防から降りた。ここ3回風で苦しんだ不本意さをばねに走りのピッチをあげる。前方とは差が開いていて容易に詰まらない。また、あてにしていた1kmごとの距離表示が見つからない。もどかしさとともにペースダウン、5km21分超えていた。

27分台でのゴールできなかったのはしくじった。でも来週の仙台国際ハーフへの弾みにはなった。先輩とおいしい食事とビールで楽しく乾杯した。

« 大会前日、間隙ぬって | トップページ | 大会翌日≒リハビリデー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/14950176

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部大凧ハーフ結果:

« 大会前日、間隙ぬって | トップページ | 大会翌日≒リハビリデー »