2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 暑い夏到来、脂肪を燃やせ! | トップページ | 月後半の追い上げ及ばず »

2007年7月30日 (月)

強攻策・見事に裏目

きょうは日中激しい雨、朝80分弱走れたことをラッキーに思えた。帰宅時には雨も上がり、夜空からは雲の切れ目も見えていたので「あすは晴れかな?」とさえ思っていた。品川駅ナカで買出しを済ませ、荷物を両手に抱えながら帰宅の途に。

荷物が多いので、歩く距離を短縮することと突然の雨を回避するために、横浜駅から自宅の真向かいに停留所のあるバスまたはタクシーを使おうと考えていたが、「天気も大丈夫そうだから」という判断から、上記手段をとらずに横浜駅から京急を乗り継いだ。まさに強攻策。

しかし。。。

駅から降りるや否や、小雨がぱらついてきた。ここで雨が本降りとならぬうちにまっすぐ帰ろうという気持ちとは裏腹に、コンビニに寄って切れていたお茶を買って帰ることに。コンビニから出るや否や、突然のゲリラ雨。今にも雷鳴が届きそうな荒れ模様。かばんと買出しの荷物でほとんど両手ふさがり状態、ろくに傘させない。あっという間にずぶぬれ状態。それに輪をかけて、せっかく自宅前の交差点にたどり着いたのに1分半ぐらいの信号待ち。「落雷来たらどうしよう?」なんて弱気な自分と、「じれったいぞ、長信号!」と荒れ模様の自分。強攻策、見事に裏目に出た。 野球でいえば、「スクイズ一転のヒッティング失敗、三振ゲッツー」って感じかな。

家に入って10分ぐらいしたら激しい雷鳴。辛うじて命拾いでした。おまけですが、お腹の中でも激しい落雷状態でした。まだお腹痛いです。

この天気、あすの朝までには回復して欲しい。雨で走らないというのは、この体重では致命傷だ。

« 暑い夏到来、脂肪を燃やせ! | トップページ | 月後半の追い上げ及ばず »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/15953763

この記事へのトラックバック一覧です: 強攻策・見事に裏目:

« 暑い夏到来、脂肪を燃やせ! | トップページ | 月後半の追い上げ及ばず »