2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 夏恋し | トップページ | 強攻策・見事に裏目 »

2007年7月29日 (日)

暑い夏到来、脂肪を燃やせ!

木曜夜の職場での送別会後、体調崩して(二日酔い)立ち直るのに苦労しました。二日酔いよりも、おそろしいほどの体重の数値に!

金曜朝はさすがに二日酔いで走れる体調でなかったので、業務終了後半蔵門の「バン・ドゥーシュ」に荷物を置いて皇居2周。お腹が重い中、25分半→24分半のペース。銭湯に入る前に体重計に乗ったら自己(事故?)最高値。(もちろん、大学入学時の74kgは比較対象外です。)かなりこたえる数字でした。お腹を見て、サロマ直前からの練習不足と不摂生を悔やんだ。

土曜は気持ちを落ち着けてから(?)日産スタジアムまで。11時半出走なので暑い。帽子をかぶっていたので何とかしのげていた。スタジアムに到着までは。しかし、スタジアムに入るなりがくっと調子が落ちた。日のあたらない回廊を走っているはずなのに調子が出ない。950m×2では、4分10秒→3分48秒。1本目がいただけない。キロ4分20秒ペースであえいでいたから。1周のインターバル後の2本目はまだましだったが、「やっぱり体重か」と思いたくなるような走りだった。走行距離は23km弱。

そしてきょう日曜、金沢文庫まで往復の31km走。朝8時に出走、はじめは調子でなかったが徐々に元気を取り戻した。暑い中だったが、距離を踏んでも疲れを感じない元気な走り、少しは自信も戻ったと思う。体重は金曜と比べて0.8kg減、まだまだ先は長い。これから暑い夏となるが、走って脂肪を燃やそう。そしてランニング後の腹筋を確実にこなそう。

帰宅後、近くの小学校まで行って投票へ。たったの一票ですが、与党に「ノー」を突きつけてきました。度重なる強行採決だけでなく、法律「さえ」守っていれば問題ないと答弁する閣僚、「コンプライアンス」の「コ」の字もない。一般企業ならば存続さえ危惧されるような問題なのに。領収証がないのに精算が許されるなんて言語道断、経理マンとしては許しがたい。というわけでお灸をすえたつもりです。皆さんの審判はいかに?

夜は1日フライングして土曜の丑。うなぎをデパ地下で買って夜はうな丼。ごちそうさまでした。

あすは天気大荒れみたい。朝しっかり走ろうと思っているのに。負けるもんか!

« 夏恋し | トップページ | 強攻策・見事に裏目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/15938740

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏到来、脂肪を燃やせ!:

« 夏恋し | トップページ | 強攻策・見事に裏目 »