2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 五島夕焼けマラソン速報 | トップページ | ありがとう五島 »

2007年8月26日 (日)

五島「朝焼け」マラソン

昨年にならい(?)、起床後に昨夕走った五島夕焼けマラソンのコースをフルコースラン。五島朝焼けマラソンですね。前半はノリの悪い走りながら、太陽がおはようしていなかったので救われた。疲れはじんわり感じていたけれど、筋肉痛はほとんどなし。昨日さぼりの証拠?

7kmすぎのぐっと下ってぐっと上るところはさすがにきつい。来年のためにと、どのぐらい上りをガマンするのか、体と時計に叩き込んだ。難所を抜けたところで給水。自販機でアクちゃん買って飲んでいたら、お店のおばあちゃんが出てきて「ありがとう」、何かほっとする瞬間だった。

このあたりから、キロ6ペースを卒業して、5.5ぐらいで調子が出てきた。まるできのうの走りみたい。10km過ぎるとさすがに日がさしてきて、暑さが気になりはじめたけれど。視界の左には鬼岳の緑の稜線、右手には五島の海、絵を描きたくなるすばらしい光景だ。

15km以降の小刻みなアップダウンはきのう同様ボディブローのようにこたえた。ここを粘ると、いい走りができるはず。

後半のペースアップもあって2時間弱でフルコース終了。ただ、ラスト1kmぐらいからお腹がゆるくなり、宿につくやいなや、WCに駆け込んだ。最後は締まりがなかったと反省。2年連続2日で夕焼けフルマラソン達成、もち、来年も!

« 五島夕焼けマラソン速報 | トップページ | ありがとう五島 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/16241284

この記事へのトラックバック一覧です: 五島「朝焼け」マラソン:

« 五島夕焼けマラソン速報 | トップページ | ありがとう五島 »