2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 世陸ナマ観戦 | トップページ | 途中棄権…ではありません »

2007年8月28日 (火)

ニクめない順位?

昨日、長崎から大阪経由で戻りました。五島の熱戦の思い出、世陸の余韻と大阪の懐かしさをおみやげに持ち帰ってきたけれど、きょうからまた仕事という「日常」に戻らねばならない。そして何といっても12日後は「北海道マラソン」、気持ちを北海道モードに切り替え、集中していかないといけない。祭りのあとを楽しんでいる余裕なんてない。

さて、本日五島夕焼けマラソンの順位が判明。順位は、本日のお題からお察しのとおり29位、ニク順位! 狙っていたわけではないけれど、はなしがうますぎます。今の自分にあまりにもはまりすぎて。順位がわかったとき、けたけた笑いが止まりませんでした。そういえば、2年前の秋田100kmでもニク順位、あのときもニクっていたな。

でも、笑い転げるばかりでもない。記録的には不満足なレベルながらも、3回出走した五島での最高順位なんです。

・2005年…30位(1時間31分50秒・旧コース)
・2006年…41位(1時間37分22秒・これより現コース)
・2007年…29位(1時間36分59秒)

蒸し暑さ、調整不足に苦しみながらも、「今できることを大切に」という思いを胸に悪いなりに粘った結果かもしれない。あながち、ニクめない順位かもしれませんね。

体調のほうは、右ももから股関節が重い。一歩間違うと、持病の右股関節痛につながりかねないので、きょうは無理せず9kmで終了。週末に北海道マラソンに向けての最終調整をしっかりこなせるよう、リハビリと仕上げをしていこう。

« 世陸ナマ観戦 | トップページ | 途中棄権…ではありません »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/16270740

この記事へのトラックバック一覧です: ニクめない順位?:

» 股関節痛の治療 [関節痛情報サイト]
股関節痛の治療 [続きを読む]

« 世陸ナマ観戦 | トップページ | 途中棄権…ではありません »