2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« きょうは凶 | トップページ | 水を得た魚…あやかりたい! »

2007年8月 5日 (日)

暑さと二日酔いでへろへろ

土曜はお客様当番で出勤、いつもながらプレッシャーがかかる性格に合わない仕事だが、ラッキーにも電話はなくてほっとした。オフィスでは午後から空調が切れて蒸し暑かった。業務終了後は、品川インターシティで家内のご家族と会食。最初のビールがこれまた美味。プレッシャーからの解放と蒸し暑さがひと口めのおいしさを際立たせた。イタリアンを腹いっぱい食べ、ワインもたっぷり、締めはもちろんデザート。体重を気にしている人とは思えない食べっぷり、でもご家族との楽しい団欒と場の雰囲気を優先した。今日食べた分はあした消化すればいい。。。なんてのんきなことを。二日酔いに猛暑が加わったら練習は地獄になるのは目に見えているのに。

そして日曜、暑苦しさとアルコールのせいでよく眠れなかった。6時ごろから走って暑くならないうちにと思っていたが、体がいやいや言ってきかないので、8時出走。朝から暑い。予報では35℃近くまで上昇するとのこと、軍資金は480円持ったが、あまりの暑さに二日酔いによるのどの渇きが重なり、10kmで360円消費。飲みすぎ~。

日産スタジアムに着くと、回廊下で950m×3周。先週同様、動きが重くてタイムが上がらない。3周とも4分6~7秒ペース、先週走ったときの1周目の4分10秒ほどではないが、いいときよりも20秒遅い。アルコールのせいもあろうが、基本的には太いからでしょう。

帰りは暑いのに所持金すってんてん。中間点付近にある公園の水のみ場が頼みの綱、暑さがこたえてへろへろの走りだった。それでも極端にペースダウンすることなく走りきれた。走行距離は23kmちょっと、ちょっとちょっとでした。(わたしも双子なので、このコンビのねた使ってしまいました。笑)

帰宅後は暑さでのびてました。コンビニで買ったアイスパインで少しは生き返ったかな。

夜は雷鳴轟いています。雷は苦手なので、あすの朝まで引きずらないことを願っています。

☆追記

9月14日夜の日本武道館のチケット当選しました。
昨日帰宅後、ポストに入っていた「朗報」で、二日酔いから正気に戻る手助けになったかも。よっしゃー!

« きょうは凶 | トップページ | 水を得た魚…あやかりたい! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/16016233

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さと二日酔いでへろへろ:

« きょうは凶 | トップページ | 水を得た魚…あやかりたい! »