2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« ありぃーなー | トップページ | 3連休初日は出勤 »

2007年9月14日 (金)

Beautiful Memory

業務爆発で99%あきらめていた武道館、夕方以降の仕事のラッシュがなかったおかげで、幸運にもたどりつくことができました。神様のプレゼント、アリーナ席前から9列めのチケットが幻とならずにすみました。
思い出の詰まった曲を、先日の北海道マラソン走った時間と同じぐらい耳にできました。当時の思い出、光景、時代、そして坂井さんの歌声がよみがえり、感慨深いひとときでした。さすがに前から9列めなので、音響が体に伝わってきて衣服が震え、雰囲気に酔いました。
ラストはお決まりのアノ曲、会場総立ちで想いを坂井さんに届けているようでした。
そして、「心を開いて」のエンディング近いフレーズでの拍手のエコーも感激、ここから盛り上がりました。拍手も楽器のひとつだなと実感しました。予想外のプレゼントは、未公開の新曲。この10月にリリースされ、4chの月曜7時半からのアニメの主題歌になるようです。
きょうこの場所に足を運べて、幸せでした。
本日のタイトル、きょうの想いにふさわしい坂井さんの曲名にしようと思っていたけれど、いちばんふさわしい「きっと忘れない」は使用ずみ、あといろいろ候補もありましたが、なかなかまとまらず。迷いながら頭をあげると写真にもある入り口の看板、まさに「これだ!」とぴったりはまりました。
おみやげに、本日ラストのアノ曲の入ったオルゴールとノートブックを買い帰宅の途に。気分がめげそうなとき、自分を奮い立たせたいときにこの曲を聴いて「負けない自分」になろう。
そういえば、きょうも走るのサボリました。今週は2勝3敗、負け越し寸前です。あす土曜出勤なので多くは望めない。リフレッシュと割り切ろう。

« ありぃーなー | トップページ | 3連休初日は出勤 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/16449090

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful Memory:

« ありぃーなー | トップページ | 3連休初日は出勤 »