2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 地魚ディナー | トップページ | うさぎさん、でてらっしゃい »

2007年9月24日 (月)

どくだみの葉

お昼に千倉より横浜に戻りました。

朝は昨日走ったコースを宿から再走。宿がちょうど7kmすぎにあるので、走行距離はだいたい16km。それにしても、きのうの暑さがうそのようなしのぎやすさ。しかも調子いい。いかに昨日力を出し切れなかったかを物語っている。特に、昨日5km28分要した14kmからのシーサイドラインは、昨日と同じ向い風を真正面から受けながら、「昨日なぜ踏ん張れなかったか」を思い出しながら走った。

さて、順調そうに走っていた朝でしたが、波乱がひとつ。20分ぐらいしてから急にお腹がゆるくなった。1ヶ月前の富山帰省時のハプニングを思い出させる。あの時にも増して、コンビニや「公衆」に恵まれない立地条件。コースアウトした草むらで、20数年ぶりに「どくだみの葉」を目にした。田舎にいるときには、虫に刺されたときによくお世話になったものだが、大学以降田舎をあとにしてから、都会暮らしで長らく目にする機会に恵まれなかった。でも、「自然」がわたしを呼んでくれたおかげでこうしてめぐり合うことができた。そして、どくだみの葉の「もうひとつの効能」も発見、きょうはこれに救われた。まさに薬草です。

あすから仕事、先週のような修羅場はないと思うので、やや気が楽です。

« 地魚ディナー | トップページ | うさぎさん、でてらっしゃい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/16559383

この記事へのトラックバック一覧です: どくだみの葉:

» どくだみ化粧水 [どくだみ]
どくだみ化粧水の... [続きを読む]

« 地魚ディナー | トップページ | うさぎさん、でてらっしゃい »