2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 4日ぶりの復活走 | トップページ | 29 »

2007年11月25日 (日)

宇都宮マラソン

10km41分50秒の年代別21位、きのうからやっとこさ走り始めた病み上がりにしては出来過ぎの結果です。走る前は、良くて47分、普通でも50分、最悪55分の予想でしたから。年寄りの冷や水でもなかったですね。

風邪の影響を考慮して上は長野マラソンの長袖シャツの重装備、極めてリラックスモードでした。走り始めは呼吸面を考慮してゆっくり入り、あとは体と相談して走りました。1kmごとのペースはわからなかったけれど、これならキロ4分半は切ってそうだと実感できるペース。体もきつくないので、徐々に順位もアップ。


しかし、5km手前で右もも裏がぴりっときて足がとまる。20秒ぐらいはジョギングペースになったと思う。4日寝込んで筋肉落ちた影響だろう。それでも中間点は20分46秒通過、出来過ぎの部類だ。

気を取り直して足に負担をかけぬよう徐々にペースをあげたらラスト2kmで中間点付近でペースダウンしたときに置いていかれた集団を抜き返す。我ながらびっくりのスーパーリカバリー、ゴールまでその勢いを保ち、まさかの41分台でのフィニッシュ。リラックスランがよかったですね。右もも裏の故障が気になりますが、2週間後の青島も捨てたもんじゃないと実感しました。青島も長野マラソンの長袖シャツで走ろうかな、ゲンをかついで。


アフターは宇都宮勤務の大学時代陸上部同期と「高根沢元気アップの湯」で露天風呂でくつろいだのち、宇都宮に戻って乾杯。同じグラウンドでともに貴重な汗を流しあった仲間とのひとときだけに、会社やそこらの飲み会では味わえない奥深さとあうんの呼吸がありました。


あすからまたがんばります。

« 4日ぶりの復活走 | トップページ | 29 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17184629

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮マラソン:

« 4日ぶりの復活走 | トップページ | 29 »