2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« かたちになってきたかな? | トップページ | やっと書けたよ、年賀状 »

2007年12月24日 (月)

3連休最終日…足を伸ばして

3連休はここまで走れているようで走れていなかった。家庭の事情で致し方なかったが、きょう最終日にようやくまとまった時間が取れたので、電車で平塚まで行ってそこから自宅まで走ることにした。

快晴でこれ以上ないほどのランニング日和、国道134号に出て湘南海岸に出たら、背後に富士山のお見事な光景が背中を押してくれた。欲を言えば、富士山に向かって走りたかったし、この絶景をカメラに納めたかったが、それはまたの機会ということで。。。

浜須賀交差点は箱根だったら左折するところをそのまま江ノ島に向かって直進。ただ箱根のコースをトレースするだけではつまらなく感じたので、江ノ島経由で帰ることにした。いつもながら、湘南海岸は心地よく走れる、スランプのときに走るといいなとさえ感じた。江ノ島でちょうど15km、そのあとシーサイドコースを左に折れ、大船方面に向かう。

シーサイドラインを後にしてからは、悪路とアップダウンの連続。かなり足を使った。おまけに初めてのところなので、距離感がわからない。自宅までトータル33kmぐらいかなと思っていたが、大船で2時間半近く、戸塚で3時間ちょっとだったので、思いのほか走っていたようだ。

戸塚駅を抜けて箱根のコースに出たところが残り9kmちょっと、さすがに足の動きがぎこちなくなってきた。何度も足がもつれ気味でこけそうになった。ストライドも狭まっていた。勝手知ったるコースでも、いまひとつの走り。結局自宅着はスタート4時間10分後でした。あとで走行距離を調べたら41km、「おつり」をもらったような練習でした。

一服後は、世間並みにクリスマスイブに向けての買出しに出かける。定番の高野のケーキ、小さめのサイズのワイン、あと「とり」を調達してささやかにメリークリスマス。ワインがまわって何度もミスタイプしてます。年賀状、書かなくても大丈夫? 酔いがさめたら書きましょう。

« かたちになってきたかな? | トップページ | やっと書けたよ、年賀状 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17464751

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休最終日…足を伸ばして:

« かたちになってきたかな? | トップページ | やっと書けたよ、年賀状 »