2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 青島の写真 | トップページ | ロスタイムだらけの1日でした。。。 »

2007年12月16日 (日)

骨休め日曜日

きのう土曜出勤、お客様対応当番でクレームが7件と久々の「大当たり」、さすがにぐったりでした。終わってから横浜駅地下で2週間に1度のマッサージ、さすがに先週フルマラソン走っただけあって、足が相当張っていて、しかもくるぶしあたりがむくんでいたとのこと。ずいぶん「イタ気持ちよく」刺激いただきました。走ったのは朝の10kmだけ、前日サボっているのでエネルギーもてあまし気味でした。

きょうはさすがにぐったり。きのうの仕事疲れだけでなく、青島の後遺症もあると思います。「あんなへぼタイムで後遺症」とお叱り受けそうですが、病み上がりで練習の蓄えも枯渇した状態で行けるところまで行こうと走ったので、ここにきて後遺症が出ているのではと思います。

10時ごろまで横になっていた後、2時間ちょっとjog。みなとみらい経由山下公園→根岸→八幡橋→阪東橋→自宅のコース、やたらと重たい走りでした。後遺症の影響でしょう。鏡に映る自分の姿を見るとハリボテみたいで疲れがどっと増し、「忘れよう、気にしない(いまは)」と言い聞かせながらの走りでした。

帰宅後は実業団女子駅伝見ながらうたたね。目覚めてから、わたくしの2007年度のベスト記録と来年の大会出場予定をとりまとめしました。

2007年度は、輝いていた(?)前半は、フルマラソンやハーフで「まずまず」と思える結果でしたが、サロマ2週間前の肉離れからがらっと変わりましたね。歯車がどこかかみ合わないもどかしいシーズンになってしまいました。北海道マラソンはよくがんばった部類に入りますが、そのあとがまったくの落第でした。来年はこんな後悔をしないよう、練習と摂生を!

ちなみに。。。

 ・2007年をはじめとした年度別最高記録は→こちら!

 ・2008年度の大会出場予定は→こちら!

« 青島の写真 | トップページ | ロスタイムだらけの1日でした。。。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17384937

この記事へのトラックバック一覧です: 骨休め日曜日:

« 青島の写真 | トップページ | ロスタイムだらけの1日でした。。。 »