2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 青島太平洋マラソン…嗚呼ワースト記録 | トップページ | 復活走…というにはお粗末ですが »

2007年12月10日 (月)

走り終えて

お昼に宮崎から戻りました。

昨晩は長崎の走友の仲間たちとのアフターに混ぜていただき、たっぷりと食べて飲んできました。青島で自己ワースト出したので、ベストを出したランナーたちのよろこびの声を聞くのは、うれしくもあり、割り切れない悔しさもありましたが、長崎ベイサイドマラソンのときにも混ぜてもらったので、あのときと同様、大いに楽しんできました。途中から焼酎ロックに切り替えたので、朝起きたときはさすがに二日酔いで食欲減退気味でしたが、心配された朝の飛行機の時間にはばっちり間に合いました。

きのうの走り、失敗の原因はよくわかっています。わかっていてもなかなか改善につながらないのが自分自身の甘さというか弱さですが、昨年の大会でも同様の失敗をしながら立て直し、2ヵ月後の東京マラソンでの復活につなげた成功体験を思い浮かべながら、精一杯練習しよう。体力不足と持続走の不足が致命的だったので、その辺を踏まえていきます。

余談ですが、今回泊まったホテルのすぐそばにあって、過去2回お世話になったホテルがあろうことか、取り壊されていました。これにはさすがにショックでした。昨夏、宮崎プチ合宿したときにおいしい郷土料理と温泉を堪能でき、お気に入りの宿でした。あとでインターネットで調べたら、昨年11月に閉館したとのことでした。今ではその跡地にマンションが建築中、4年前の青島のあとと昨年のプチ合宿での思い出が思い出だけの世界になってしまったので、非常に残念でした。

« 青島太平洋マラソン…嗚呼ワースト記録 | トップページ | 復活走…というにはお粗末ですが »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17331466

この記事へのトラックバック一覧です: 走り終えて:

« 青島太平洋マラソン…嗚呼ワースト記録 | トップページ | 復活走…というにはお粗末ですが »