2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« へい、タクシー | トップページ | 青島前の最終調整 »

2007年12月 7日 (金)

フライングですが。。。

最近、仕事の疲れで起床が6時、遅すぎる。深夜タクシーで帰宅した火曜以降、体内時計が時差ぼけした感じ。走りのリズムは悪くはないし、せきの発作ともおさらばできたので、時差ぼけなんてそんなの関係ねぇって感じ。気持ちも盛り上がってきました。あすの1000mのスピード刺激がとても楽しみです。弾みをつけたい。

仕事は午前中いっぱい月次締めあとのフォローでいっぱいいっぱいだったけれど、午後になったら一気に落ち着いた。久々にマイペースで仕事できた。

今年から、いわゆる「棒茄子」の明細が紙での当日手渡しではなく、支給日1営業日前の午後よりWEBで閲覧&プリントアウト可能になりました。わがふところに入る前にわかるのでフライングですが、これで紙で渡す「支給式」のセレモニーがなくなりました。働きの対価をいただく「重み」という点ではさびしい気もしますが、「個」を尊重する意味では現代らしいともいえます。売上よくても原価高騰の影響をもろに受けて収益面で久々ぶりの苦戦を強いられている業績を勘案し、管理職は何パーセントかカットも覚悟しておりましたが。。。 明細見たら、数万円アップ! 前年並みでもOKと思っていただけに、出来すぎです。欲を言えばきりがないけれど、あともう数万円げたを履いたら最初の桁の数字がカウントアップするところでしたが、そこはしっかり「会社」に見られてますね。もっと働け~って。
とりあえずはごっつあんです。(←まだ何ももらっていないのに(爆))

さあ、ぐっすり寝よう。

« へい、タクシー | トップページ | 青島前の最終調整 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17301580

この記事へのトラックバック一覧です: フライングですが。。。:

« へい、タクシー | トップページ | 青島前の最終調整 »