2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« ロスタイムだらけの1日でした。。。 | トップページ | 朝サボり、夜走る »

2007年12月18日 (火)

めがねにかなわぬ1日。。。

今年の走り同様、きょうはどこかぎこちなく、歯車のかみ合わない1日。朝早く起床しても、走り出すまでに1時間要し、結局きのうと進歩なし。

朝出勤時、最寄り駅でプラットホームへと上るエレベータにあわてて飛び乗った。ここまではよかった。自分が飛び乗ったところでちょうど定員いっぱいいっぱい、さあ出発と思っていたところにOLが無理やり乗り込んできた。乗った瞬間、定員オーバーのブザーがブーブー。ひんしゅく買ったOLが降りたあともブーブー。そしたら、「さんぺーです」によく似ている男性(なつかしいですね)がわたしをにらんで「降りてもらいますか」と連呼。「ふざけるな」って血管切れてぶちきれ寸前だったけれど、大人の対応。しぶしぶ一度乗れたエレベータから降りて、工事中のため大回りせざるを得ないホームへと続くながーい階段をてくてく上ることにした。おれだって「迷惑」被ったのに。ばか女、けしからん。そしてもちろん「さんぺーです」もけしからん。ここは「降りてもらえますか」ではなく、「一瞬だけ出ていただけますか」でしょう。少しは気を遣いなさい。

ちなみにホームで、「さんぺーです」に出会うことはなかった。もし会っていたら、冷静でいられなかったと思う。出会わなかっただけでも「よし」と思わないと。

会社では、社内監査で悪戦苦闘、何度かやばい場面を迎えて綱渡り。疲れたから早く帰りたいと思っていたら、伝票の山に埋もれてしまった。結局午後9時すぎに帰宅。帰り道、右耳裏の「めがね擦れ」が気になる。耳たぶの付け根にすり傷ができている。仕事用のめがねが最近あわないようだ。2年前、尼崎で買ってからほとんど違和感はなかったのに、ここ2ヶ月ぐらい前から気になり始めた。こう思いたくはないけれど、「顔がでかくなったのか(ーー;)」

・・・というわけで、きょうは「めがねにかなわぬ1日」。おあとがよろしいようで。

☆追記

第3回の東京マラソンの開催が今年度より1カ月遅い2009年3月22日に決まったそうです。(→関連記事)

「荒川」とバッテイングしそうですね。荒川の日程変更はあるのだろうかとか、「青梅」を当初開催どおり2月第3日曜日に戻すのか、別の関心もありますが。3月だったらぽかぽか陽気か春の嵐の可能性もあって、コンディショニングは難しそうですね。それにしても、記事にある「交通規制を担う警視庁の事情など」って、何でしょうね。不可解な日程変更です。

« ロスタイムだらけの1日でした。。。 | トップページ | 朝サボり、夜走る »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17407064

この記事へのトラックバック一覧です: めがねにかなわぬ1日。。。:

« ロスタイムだらけの1日でした。。。 | トップページ | 朝サボり、夜走る »