2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 1mでも長く。。。 | トップページ | フライングですが。。。 »

2007年12月 7日 (金)

へい、タクシー

経理月次締めで大苦戦。同僚が脳の出血で入院したためマンパワーが足りない。経理の業務は専門性があるので誰でもできるというわけでないし、簿記や仕訳がわかるから実務がまわるというわけでもない。理論と運用の両輪がかみあうことが大切と思う。

そんなわけで、2日前は会社を24時半すぎに脱出。当然電車は終わっているのでタクシーのお世話に。その2日前に運賃が値上げされたばかりなのに遠距離で乗らざるを得ない何とも間が悪いタイミング。やっぱり初乗り710円は抵抗ありますね。メーターの進み具合も心なしか早い気がした。ただ救いだったのは深夜割り増しが3割増しから2割増しになったことか。品川から横浜の自宅まで高速代込みで11500円、以前より500円ほど高いけれど、初乗り運賃とメーターの進み具合からすると、思ったほど割高でなかった。2割増に抑えられたことが効いたみたい。

その日は25時半に自宅に到着、さすがにグロッキーだったのか、翌朝は一歩も走れなかった。きょうその埋め合わせとして15km走るつもりだったが、業爆を引きずって10kmがやっと。神様が「大会直前は走りすぎるな」とブレーキをかけてくれたんだろうと思うことにしよう。

きょうで月次経理締めはフィニッシュ。帰宅は23時半でくたくたですが、あと1日しっかり働いたら、宮崎と棒茄子が待っている。。。

« 1mでも長く。。。 | トップページ | フライングですが。。。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17293595

この記事へのトラックバック一覧です: へい、タクシー:

« 1mでも長く。。。 | トップページ | フライングですが。。。 »