2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 二日酔いあけ | トップページ | もう狭き門? »

2008年1月31日 (木)

1月の練習

本日で1月終了、月間走行距離は480km。月前半で270km近く走っていたペースから考え、月間500kmもいけると思っていたところ、後半210kmでしたから距離的には物足りなかった感はあります。それでも、3000m超のペース走でのタイムが走るたびに昨年の東京マラソン直前のタイムに限りなく近づいてきたので、「手ごたえ」は十分です。「走った距離は裏切らない。」という意味で、強くなるには距離は必要です。しかし、ただ長く走ればいいというものではなく、中身のある納得いく練習積むことが大切ではないかと思います。

けさの朝練習は珍しく気分がよかったので、いつもの朝より少しだけプラスアルファして13km。大会前なので、このぐらいがいいでしょう。あす軽く走って土曜はスピード刺激を入れて調整します。

仕事は、午後個人面談と経理締めの準備のため、23時過ぎの帰宅でした。

« 二日酔いあけ | トップページ | もう狭き門? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17914038

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の練習:

« 二日酔いあけ | トップページ | もう狭き門? »