2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 大会前日の調整 | トップページ | 予報外れてラッキィ! »

2008年1月20日 (日)

千葉マリン速報

ハーフ1時間28分58秒、予定より約1分半オーバーでした。

☆ラップタイム
19.55-40.45(20.50)-1.02.25(21.40)-1.24.14(21.49)-1.28.58(4.44)

スタートから5kmまではすこぶる軽快で、抑えていてもキロ4分切れていたので、「大化け」も期待。しかし、その後走友に抜かれたあたりからセカンドウインドに。第一折り返し後ピッチをあげてやや持ち直したが、第二折り返し後、大してきつく感じないのにキロ4分10秒を超え始めた。

とどめは12kmすぎ、メタボなお腹が冷えて上半身の感覚がなくなったのに気持ちが引けてしまった。これは大反省、これしきのことで気持ちで負けないこと、寒さ対策でランシャツの腹部に小さいタオルをセットすべきだったと。東京マラソンでは同じちょんぼ厳禁。

その後、稲毛海浜公園内の4kmはキロ4分20秒超の苦しい走り。さすがに大通りに出てから少し元気が戻ったけれど、12kmすぎからの失速で2分近く損してしまった。ゴールはせめて1時間29分切らないと恥ずかしいと思い、ダッシュかけました。

結果的にはせっかくの好調に乗ってレースの流れを「つかんだ」と思ったところから、チャンスがするりと逃げてしまった失敗レースでしたが、何かつかめそうだなという好感触もあって、次につながる走りだったと思います。復活まで「もうひと息」、悲観することはない。

☆追記

(その1)

ようやく「GTメール」届きました。
ゴールから約7時間後、東京とアテネの時間差ですね。
地球一周してから届いたのかな?
ちなみに、結果は手元計時と同タイムでした。

(その2)

マリンスタジアムで久々に「♪かもめが飛んだ~」を聴けました。
しかも「ご本人」の肉声だったから感激でした。
わざわざ、これを聴くためにウオーミングアップの時間をずらしました。

ちなみに、この曲が世の中に出たとき、わたしは中学生でした。時間が巻き戻された感じがしました。

« 大会前日の調整 | トップページ | 予報外れてラッキィ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17762377

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリン速報:

« 大会前日の調整 | トップページ | 予報外れてラッキィ! »