2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 会議&作業だらけ | トップページ | 1月の練習 »

2008年1月30日 (水)

二日酔いあけ

きのうの責任者会議後の送別会、下僕に徹しつつちゃっかりビールに老酒を激飲(?)してきました。ほんと、ずうずうしいですね。勧められた盃は「184」と言わず気持ちよくごちそうになったものですから、次々と注いでいただきました。下僕のわたくしに。

おかげで、帰宅の電車に乗るころから意識が飛び始めました。電車を乗り越したあと、道草(寄り道とも言います)して帰ったようで、われながら情けなかったです。そんな状態ですから朝は当然二日酔い。起きるまで時間を要し、けさの練習は55分JOG。二日酔いが致命傷でなかったのは救いでしたが、せっかくの好調ムードに水を差した感じだったので、後悔を引きずりながら走ってました。

仕事はノー残業デーにつき定時帰宅。家では夕食食べながら「ハンド」の再試合をTV観戦。もう一歩だったけれど、クリーンな、きびきびした試合は見ていて気持ちよかったです。高校ではハンド部だったわたし、試合を見ること自体そのとき以来だったと思いますが、「走・攻・守」の三拍子そろった激しい動きを求められるスポーツの醍醐味を懐かしく思い出していました。ほんとう、ハードなスポーツですよ。ジャンプシュートも簡単そうに打っているけれど、見た目ほど簡単じゃないんです。ポストプレーもディフェンスのボディチェックに耐え、フットワークも求められるのでたいへんでした。

…公式戦でたった1点しかとれなかったへぼ選手の回顧録でした。

« 会議&作業だらけ | トップページ | 1月の練習 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/17901326

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いあけ:

« 会議&作業だらけ | トップページ | 1月の練習 »