2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 10km最終調整…昨年よりもいいぞー | トップページ | 数珠つなぎのごとく »

2008年2月12日 (火)

いい傾向なり

昨日の練習終了後、会社からかかってきた残務対応指示の電話でお小言を言われ、半日へこむ。「あー、へたこいた」って感じで。(この続きのことば(「そんなの…!」)は、会社では言えません。しゃれにもならない。あの海パン姿以上に寒い空気になるのでrain) 

落ち込んだ気持ちを紛らわすために、どういうわけか平成19年度の確定申告の取りまとめに着手。医療費控除の計算は病院からの領収書やレシートの整理に骨折れたけれど、国税庁のホームページで源泉徴収票の数字など必要項目を入れると自動的に計算の上、申告書自体も作成できるのでずいぶん便利になったと感じた。これで少しは気がまぎれたようだ。

…1日あけて、きのうの練習の疲れやお小言ショックも、幸いにも走りに影響するほどのダメージはなく、すいすい走れた。大会5日前なのでいっぱい走りたい気持ちを抑えつつ、リズム感と大会に向けてのイメージづくりを大切に走る。

帰宅後、体重をはかったら1週間前よりも1㎏減。病に冒されつつも、練習はできていたし、食べるものもしっかり食べての結果だからうれしくなった。昨年の体重まではあと1㎏ビハインドだけど、ここにきてMAXよりも3㎏近く絞れたのは大きい。この状況は4年前の長野マラソン直前と似ている。勝田で3時間13分かかるなどスランプにあえぐなか、3月中旬からいつの間にか3㎏近く体が絞れてスランプ脱出し、復活のサブスリーにつながったあのときの自分を「いま」と照らし合わせる。「夢舞台」で「4年前の再現」を目指し、自分の中で「何か」が変わる瞬間を実感できるよう、がんばろうと思う。

会社に出社後、心配だった3連休中のちょんぼも沈静化し、ひと安心。心配ごとも晴れ、風邪もどこかへ吹っ飛んで、東京マラソンへの視界が一気に開けた。いい傾向なりsun

« 10km最終調整…昨年よりもいいぞー | トップページ | 数珠つなぎのごとく »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/40102504

この記事へのトラックバック一覧です: いい傾向なり:

« 10km最終調整…昨年よりもいいぞー | トップページ | 数珠つなぎのごとく »