2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 走らなかったけれど静岡 | トップページ | 病み上がりなのに »

2008年3月 3日 (月)

ももに力を!

昨晩ぐっすり寝たつもりだったけれど、朝は疲れが残っていた。大会を走らなかったとはいえ、病み上がりでの静岡遠征は予想以上のダメージがあったものと思う。

走り始めは朝6時を少しオーバー、この時間からの出走では1時間走が限界。救いは復帰3日めながら、走りのリズムがいいこと。つい4日前まで病と闘っていた人間とは思えないぐらい。朝練習で10.4kmを58分で走るのは自分自身の中では珍しいことである。しかし、よろこんでばかりもいられない。走っていて、走りのリズムはいいのに、ももから伝わってくる手ごたえがいまひとつの感。マラソンの疲れは9日間の休足で取れているはずなのに、病気で体力を消耗し、筋肉も落ちたことが影響していると思う。立川では後半こたえそうかな、この調子では。走りながら、「ももに力を!」と願っていた。

気管の調子はだいたいOK状態になりつつあるが、昨晩親と電話で話していたときにせきでむせてしまい、余計な心配をかけてしまった。確かにきょうも、忘れたころに思い出したようにせきが出た。慎重に行きましょう。

« 走らなかったけれど静岡 | トップページ | 病み上がりなのに »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/40359972

この記事へのトラックバック一覧です: ももに力を!:

« 走らなかったけれど静岡 | トップページ | 病み上がりなのに »